リファアクティブで気持ちよくダイエット!

最近、体が太ってきて、顔のむくみも気になります。食事を減らしたりしていても、なかなか効果が実感できません。

そこで、テレビでよく紹介されている、美容器具のリファアクティブを使ってみました。

友達が持っていて、とってもいいと紹介してくれました。リファアクティブに関しては、以前テレビ番組でアナウンサーが使っているのを見たことがあります。その時も、イタ気持ちよさそうで、リファアクティブを使ってみたいと思っていました。

偶然、友達が持っていたので早速借りて使ってみました。顔の輪郭に沿って圧を加えながら使います。マッサージのような感覚で、気持ちよく顔の輪郭をマッサージしてくれます。

足のふくらはぎにも使えるので、入浴後のボディクリームを塗る時にぴったりのマッサージ器具です。

お言葉に甘えて、友達からしばらく借りて使ってみました。毎晩使うのがとにかく楽しみでした。マッサージ効果に加えて、ダイエット器具としても優秀な感じです。持ち運びが楽なので、外出先でのちょっとした空き時間にも使えそうです。

わざわざ、マッサージ店に行かなくてもリファアクティブがあれば、しっかりマッサージできるので、節約にもつながります。

上手に使いこなせば、ダイエットも夢ではなさそうです。

スレンダートーンで腹筋を鍛えると、かなりお腹は凹みます

私は、お腹の余計な脂肪の燃焼目的でショップジャパンのスレンダートーンを買いました。

振動するだけの脂肪燃焼器具を使っていたのですが、どうも身体の深部には振動が届いていない気がしたので、筋肉まで届くEMS器具を使ってみたかったのです。
(参考)emsベルト 効果

使う時に注意するべき点があるとするならば、装着時使うジェルパッドが結構速く消耗してしまう事です。

特に長時間使っていると脂肪が燃焼して暑くなり、部分的に汗をかく事もあります。

そんな時にパッドも汗まみれになってしまい、粘着力が落ちたり不衛生になる事があるからです。

使い始めて最初の1ヶ月目は、あのEMS特有の振動と言うか筋肉への刺激が筋肉痛の様な状態になったので、毎日の使用は出来ませんでした。

1~2日置きに使って、徐々に筋肉に使用感を慣れさせていきました。

ジーンズが緩くなったその後、その振動にも耐えられるようになった頃からお腹の余計な脂肪の減少速度が上がった気がします。

ジーンズをはく時閉めていたベルトの穴が、急に2穴位細い場所に変わったからです。

そんな感じに結果を見られた私はその後半年ほどトレーニングを続けてみた所、かつてのブヨブヨとしていたお腹がスッキリしました。

ただ、留意して欲しいのが、この半年の間にパッドを4組も使用した事です。本体を購入するだけでOKというものではなくて、消耗品があるということなのです。

お肌に直接貼って使うモノなので、毎日使用しているとパッドの劣化速度が速いのが難ですが、ちゃんと毎日使う事で結果が得られると言う事実もあるので、あまりパッド代をケチらないで継続して行って欲しいと思います。

心強いパートナー?

あなたの人生に寄り添う、美のパートナーであり続けること。なんて心強い言葉でしょうか。

フェイシャル・ボディケアから痩身、ヘッドスパ、ブライダルエステまで、女性の心とからだの美しさを応援するエステティックサロン、ソシエ。重ねる年月を美に変える、トータル・ビューティ、ソシエ。

なんだか歳をとるのもこわくないような気がしてきました。むしろ、年齢を重ねる楽しさを与えてくれそうです。私達の生活の中では、ささいな事からなかなか決められず、何日も悩んだりする事まで、たくさんの選択する機会がありますが、何かを選ぶ時のポイントに会社の企業理念や心持ちなどを見てみると、案外この企業はいいなと思える言葉が見つかるかもしれません。

今回、見てみたエステサロン、ソシエは、女性は存在自体が自然美であると最上級の言葉で称えてくれています。こういう思いをもったエステサロンなら、思わず、一生ついて行きます、なんて言ってしまいそうです。

『青汁』初心者

『青汁』初心者マークの私・・・始めるなら『冷凍』か『粉』どちらがいいの??
最近、悲しい事ではありますが女性が年齢を積み重ねると発生する悩みに直面しています(ToT) 頑張っても痩せない、朝からむくんでいる、お肌のたるみなどなど・・・。

たまたま、インターネットでダイエットのサイトを見ていた時、画面右下の方に出ていた〝健康食品〝という文字をクリックしてみると『フジワラの青汁』が!!実は、こういった私のような症状には『青汁』がいいのだとか!?

このまま放りっぱなしでもいけないとアンチエイジングと思い、この『フジワラの青汁』を頼んでみようと思ったのですが、『冷凍』と『粉』の2種類が・・・昔、冷凍の青汁を飲んだ事があるのですが、その時は全部、飲む事が出来ませんでした。

栄養面だけで見てみると、やっぱり冷凍が一番いいみたいなのですが、初心者としてはまず、『続けて飲む』という事を第一目標にと『粉』の青汁を見ていたら、なんと中間の『フリーズドライ』もあるではありませんか!!

ちょっと、フリーズドライも気になるところではありますが、まずは『粉』から→『フリーズドライ』→『冷凍』と徐々にステップアップしていきたいと思います!!

育毛剤を効果的に使用するにはポイント

育毛剤を効果的に使用するにはポイントがあります。
まず初めにやっぱり洗髪して頭皮をきれいにしておく必要があります。
毛穴に皮脂汚れが溜まっていれば、せっかくの育毛剤が毛根まで届きません。

せっかく髪の毛にいいものを与えるので、なるべく効果の出るようにした方がいいじゃないですか。
指の腹で頭皮に傷つかないようにしてマッサージしながらシャンプーするのがいいでしょう。
汚れも取れるし、頭皮マッサージにつながり血液の循環がよくなります。

毛根の根元は球状に膨らんでおり、その下のくぼんだ部分は「毛乳頭」があり、毛細血管から栄養を取り込んでいます。
毛乳頭が栄養を取り込むと、毛球内部にある「毛母細胞」が分裂をくり返し、次々に細胞を押し上げて、髪の毛は成長していきます。
なので、毛乳頭に栄養(育毛剤)が届くように毛穴(毛包)をきれいにしてあげましょう。

また、皮脂汚れが毛穴を塞いでしまうと、皮脂腺から出た油が外に出れずに毛穴の中に油が充満してしまい、その結果髪の毛が抜安くなってしまいます。
たとえば手に油がたくさんついた状態で何かをつかもうとするとツルッと手から物が零れ落ちますよね。その状態が毛穴の中でも起こっているんです。
ですので、栄養もあげつつ、汚れも取りマッサージをするという行為は、全て髪の毛の為なんです。
頑張ってくださいね。

骨盤を整えて綺麗に・・・

エステ口コミサイトを見ていてエルセーヌのホームページ内の骨盤ケアのところで気になる記事を発見。

骨盤が変われば、ボディが変わる、顔が変わる。これは興味津々です。よく、脚を組んだりしてしまっているので、きっと骨盤が歪んでいるはずです。骨盤が変わるだけで、色んなところが変わるなんて。カラダを中から整えてくれるってなんだか効果てきめんな気がします。

骨盤が歪む事を軸ズレというそうで、軸ズレが起こるとアゴが歪む、背骨が歪む、重心がずれる、リンパの流れが悪くなる、血行が悪くなる、聞くだけで不健康なイメージが湧いてきます。
でも、これが骨盤の歪みを直すだけで、すべて改善されたら、姿勢もよくなってメリハリボディが手に入りそうです。

骨盤の状態が改善すると、自律神経やホルモンといった目に見えない部分のバランスも整ってきて、血液やリンパの流れも改善し、カラダ全体の循環がみるみるよくなるそうです。そんなカラダが手に入れば、後は自然にどんどんキレイに変身しそうですよね。

名古屋あたりのエステ

名古屋というと、名駅・栄・金山かな。電車の便がいいもんね。
私の小さい頃の金山は、本当名駅や栄への通過点だった。本当に昔だけど、名鉄と地下鉄の改札がくっついていなかったので、栄に行くには名鉄で金山で下りて、徒歩で地下鉄の駅まで10分以上歩いて行って、地下鉄に乗って行っていた。

しかし、今は名鉄と地下鉄・JRも一緒になってとても便利がよくなった。また、金山駅の横にホテルが出来、その中にボストン美術館もあって見所もできた。

私の中でその辺りの記憶で止まっていたけれど、今はテレビ中継でよく出るアスナル金山ができ、駅周辺の環境がいっぺんしたみたい。

金山はオフィスも多いし、エステとかあると仕事帰りにいけるから本当に便利だよね。

やっぱりアスナル金山にもエステが入っている。

普通、モールとかでもエステは1店舗くらいしか入っていないけれど、やっぱり金山にあるモールだけに2店舗以上あるみたい。

いいよねぇ、仕事終わって疲れた体をエステで癒して家路について一息ついて寝る。そんな日の次の日は仕事も頑張ろうって思えるよね。

私のフェイバリットはたかの友梨なので。。どうしようかなぁ。でも一回くらいはお試しで行ってみても良いよね。

虫?の青汁?

最近、種類が豊富になっていろいろな野菜の原料から

できている青汁ですが、最近はなんとも意外な原料からできる青汁が誕生したらしいですね~。それはなんと!ミドリムシ!!なんです!
そう、昔教科書に載っていましたよね~。アレですアレ。

微生物で藻の一種なんですけど、栄養価がとても高くてなんと59種類の栄養素が含まれているんですって。そして免疫力アップとか身体に不要なものも排出してくれるなどの効果でサプリメントとして最近人気急上昇らしいのです

でも、やっぱりなんとなく虫のイメージで食品として食べるのにちょっと勇気が要りそうな感じじゃないですか…?(笑)でも、このミドリムシビジネスで青汁の他にはミドリムシ米とかも販売されているそうですd(゚∀゚*)

まぁ食べられるから食品化されるわけですし、結構美味しいと評判みたいです。それこそとても健康にいいらしいのでこれからもっと流行るんじゃないかなぁ?と思います。

野菜不足と闘う。

冷蔵庫を開けたら無意識に、野菜ジュースを手にとっていました。そういえば、今日の一日の食事は野菜が少なかったかもしれません。

体が自然に野菜を採らないといけないと信号を出したのかもしれません。

現代人は野菜不足になりがちなので、こういう野菜ジュースなどがあると大変助かります。とりあえず、野菜は採ったぞ、という満足感に安心を覚えます。

野菜ジュースにそんなに栄養があるのかとは思いますけど、実際に栄養成分表示を見ると成分が書いてあるので大丈夫だと思っています。それに、野菜を今日一日全く食べていない訳でもないので良しとしています。

プラスアルファの野菜の栄養補給という事で気になった時には飲むようにしています。2000年から厚生労働省が行っている『健康日本21』という国民健康づくり運動で推奨している一日の野菜摂取量は、350グラムです。野菜不足になりがちな現代人ですけど、350グラムを目安として、気をつけていきたいと思います。

ただ、私としては野菜不足に対してもう一つ注目しているものが。それは青汁です。

野菜ジュースは基本的に赤系のものが多いように思うけど、青汁は緑色のものが多いように思うから、野菜ジュースでは摂りきれない栄養素が摂れるように思うんですよね。

ケールとかすごく身体に良さそうだし、それでいてまず普段食べないですしね。

青汁で、ダイエットするなら!!

かれこれ、太り始めてから数年になります・・・ダイエットも、何となく気にはなりつつも、あまり真剣にダイエットも取り組まずにここまできてしまいました。

でも、最近よく聞くあの講師が言い放つ『今でしょ!!』という、あの言葉・・・なぜか心に響きます(笑)。
私のダイエットも『今』なのでは!?と心が奮い立ち、長年放りっぱなしにしてきたダイエットをしてみようという気にさせました!!

20代の頃は、今以上に食べていても全然太らなかったのに・・・と思うとやっぱり年齢もあるのですよね~と考えてしまいます。よく代謝が落ちると痩せづらいと言いますが、本当に30代になってからは食べる量を減らしても、運動しても全然痩せないです(泣)。それどころか、普通にしていても太るいっぽうです(- -;)

これは、まず痩せやすい体造りから始めないといけないと考えた結果、『青汁』が何となくいいような感じがしてきました!!脂肪燃焼などのダイエットサプリもありますが、体質改善という意味では食べるもので痩せるという印象の自然健康食品の『青汁』がいいのかな~という気がします(^-^)

体にも優しいし、長い間飲んでいても問題なさそうなので長い間続けられそうです!!

スタイル矯正完全マニュアル!ってどう?

骨格・骨盤矯正が健康に、そして綺麗なプロポーションを作り出すのにいかに重要であるかを日々実感している。というより、それを行うこと自体が私の存在意義であるとも考えている。
漠然と痩せたい、綺麗なプロポーションを手に入れたいと考えた場合、大抵の方が、

●運動だ。
●食事制限だ。

と連想し、実際に行動に移してしまいがちですが、その前に、骨格・骨盤矯正を行い、ただしい姿勢で生活することを声を大にしておススメしたい。

骨盤矯正には素晴らしいメリットがある。
●骨格・骨盤矯正への取り組みは、それほど苦しいものではない。
●内臓代謝をはじめとした本来の基礎代謝を取り戻すことに繋がるので、何もトレーニングしなくても日々の消費カロリー(≒脂肪燃焼)をアップさせることができる。
●骨盤・骨格の歪みが原因によるカッコ悪いスタイル(O脚、猫背、ぽっこりお腹等々)を楽に改善させることに繋がる。
等々。

また、実際、運動(トレーニング)をするにしても、骨格・骨盤が歪んだままだ行うと、いくつものデメリットがある。
●例えば、骨盤が左下がり⇒左脚長 の状態でトレーニングをすると、左脚への負担が大きく、膝痛のリスクが高くなる(軟骨の磨耗が多くなることに繋がる)。
●例えば、 右利きによる生活習慣による歪みを放置したまま、トレーニングをした場合、仮にいくらか痩せることができたとしても、筋肉の左右バランスの悪さはより深刻さを増す結果となる場合がある。
等々。

骨格・骨盤矯正を行う・・・良い状態を維持するということは大事なのです。

定期的に整体院に通い、いい状態を維持、いい状態へ矯正することも大事ですが、自分自身で行うこともできます。そんなに難しいことではありません。

スタイル矯正完全マニュアル!は現役の柔道整復師の先生によって監修され非常に秘匿性の高いプロの治療師が現場で実践している内容です。
本来は企業秘密にしたいところ(私はそうしてる)ですが、その中身を大々的に公開してくれています。

その仕組み、理論を身につけ、一生綺麗なスタイルを維持できるようになって欲しいと思います。

簡単エスカレーター式ダイエット法は効果ある?

痩せるために、行うこととして「食事」、「運動」がまず頭に浮かびますが、当然ながら、これが全てではありませんし、場合によっては、逆に失敗したり、リバウンドしたりすることすらあります。

例えば、食事を例に挙げるならば、糖分、脂質等・・・痩せるにはとりあえず控えた方がいいと考えてしまいがちですが、これらも人が生きていく上で必要な栄養であることには変わりありません。

やみくもに糖分、脂質を控えて・・・後になって我慢できずにスィーツをバカ食い・・・経験ありませんか?

これは、意思が弱いというだけでなく、身体が必要な栄養を欲したからに他なりません。

このような非論理的なダイエットを繰り返しているようでは苦しいだけでなく、結果も出ず、年々リバウンドを繰り返すことになってしまいます。

人が生命を維持する上で必要な栄養素・・・これらを無駄に身体に溜めることになる食事法ではなく、必要な分だけ、スムーズに身体に取り入れることのできる食事法に必要があるのです。

これらを実現するための方法として、「食べ合わせ」、「食べるタイミング」を工夫するという方法をあげることができます。

例えば、脂質を摂取するのであれば、その脂質をスムーズに消化・吸収する働きを助ける成分を含む食物との食べ合わせが有効となりますし、寝る前にがっつり脂質を摂れば、身体に余分な脂肪を溜めることになりますが、運動(仕事・トレーニング)の前であれば、その活動源となり(消費され)、より運動(仕事・トレーニング)の質を高いものにしてくれます。

簡単エスカレーター式ダイエット法は制限するだけ・・・摂らないだけの無謀なダイエットではありません。

食べ合わせ、食べるタイミング、痩せる生活習慣等々、日常生活にちょっとした工夫を加えるだけで結果が出せる簡単ダイエット法が中心となっています。

苦しくない、健康的な、そして、一生ものの痩せ習慣の知識を手に入れることができます。

色々なダイエットに取り組む前に一読、実践して欲しいグッズです。

ってことで、タケは、実際に簡単エスカレーター式ダイエット法を自分の身体で人体実験(笑)してみたよ・・。その時の様子は近日公開です。

ようやく公開^^

私、仕事柄お客さんから、どうやったら痩せるの~とよく質問をされます。

そういうこともあり、私自身、常に理想的な体型を維持していなければならないという宿命を背負っているともいえます。

私になりに、あらゆる書物、ダイエット本を買いあさり・・・読みまくり・・・一通りの痩せる理論を身につけたつもりではありましたが・・・

維持するのが難しい・・・そう・・・一般的に世に出回っているダイエット本は、どれも、ごもっともな事しか書いていないものばかり。

どれもこれも、頭の良い専門家や、健康マニア、運動大好き人間の書いたものばかりで・・・面倒くさがりでも痩せる、運動嫌いでも痩せる・・・そんなダイエットノウハウ書はどこにも売っていなかったのです。

知識を吸収し、何とか実践しているうちはよいのですが、ひとたび緊張の糸を緩めると・・・アットいう間に元に戻ってしまうのです・・・

そして・・・痩せなければ・・・と思えば思うほど、体重は増え続け・・・私の身体は84.5kg(身長180cm)にまで成長してしまっていました。

この状態から脱することができたのは、この簡単エスカレーター式ダイエット法のおかげでした。

無料電話・メールサポート付
結構良い口コミが多かった
お金を出すのは一回きりであるということ。
本当に楽らしい
全額返金保証

ということで購入に至ったわけですが・・・私自身、本当に楽に痩せることができる知識・理論を学びたいという気持ち、そして、このまま太り続けて・・・メタボになっては仕事にも影響が出るという脅迫観念からの藁にもすがる思いでの行動でした。

この簡単エスカレーター式ダイエット法の理論を試したいという気持ちもあり、運動もせず、食事もこのノウハウどおりに生活していましたが・・・

購入して1週間で体重2.7kg減
購入して2週間で体重4.7kg減
購入して3週間で体重6.7kg減
購入して4週間で体重6.9kg減
購入して5週間で体重8.7kg減

と、ありえないほどに痩せていきました。

購入から5週間後体重75.8kg

具体的には、下記のように体重減していきました。

初日 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目
体重 84.5kg 83.0kg 81.8kg 82.0kg 81.0kg 82.4kg 81.8kg
体脂肪率 27.3% 26.7% 25.6% 17.5% 26.3% 25.3% 25.2%
8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目
体重 80.8kg 80.8kg 79.2kg 80.6kg 80.6kg 80.0kg 79.8kg
体脂肪率 26.4% 26.0% 24.2% 26.0% 22.7% 22.7% 22.4%
15日目 16日目 17日目 18日目 19日目 20日目 21日目
体重 79.0kg 79.2kg 79.6kg 79.0kg 79.2kg 79.2kg 77.8kg
体脂肪率 23.2% 21.5% 23.8% 23.4% 25.0% 21.9% 20.4%
22日目 23日目 24日目 25日目 26日目 27日目 28日目
体重 78.2kg 78.2kg 78.0kg 77.6kg 80.0kg 78.8kg 77.6kg
体脂肪率 24.7% 20.8% 20.0% 24.5% 24.5% 22.2% 22.2%
29日目 30日目 31日目 32日目 33日目 34日目 35日目
体重 78.4kg 78.2kg 77.4kg 77.0kg 76.6kg 76.0kg 75.8kg
体脂肪率 23.3% 21.5% 17.1% 22.5% 22.0% 22.3% 21.7%
そして今は、体重74kg台、肉体的な全盛期であった学生時代の身体が目前にまで来ています。
この簡単エスカレーター式ダイエット法の魅力は、

●本当に楽。
⇒食事はしてもいいし
⇒「毎日コツコツ運動しなさい」みたいな当たり前のことは一切書いていない・・・
⇒へぇ~こういう事をしていると痩せていくんだ~っていう簡単な生活におけるコツがたくさん書いてある。

●市販のダイエット本では決して知ることができない、一般的に非常識なノウハウが書いてある。しかもそれが楽。・・・というか怠け者で自堕落な私には逆にぴったりで良かった

今では、お店に来るお客さんにも、堂々とダイエットアドバイスを送ることができるようになりました。仲の良い常連さんには薦めて痩せたと喜んでもらっています。
本当に簡単エスカレーター式ダイエット法に感謝しています。あの時思い切って購入していなければ・・・痩せたい痩せたいという気持ちだけが空回りして・・・今頃90kgくらいになっていたかもしれません。あの時思い切って購入して本当によかったです。

「このダイエットノウハウは本物。本当に素晴らしいです。」

高額で通い続けなければ痩せないサロンであるとか、立派だけど結局使わなくなるダイエットなんかよりよっぽど痩せます。

19,700円する冊子ですが、その辺の本屋さんにあるダイエット本には載っていないノウハウ満載の内容です。(⇒私も知らなかったことが結構書いてありましたし、それを実践することで痩せることができました。)

今注文すると、インストラクターによる電話&メールサポートなど総額43800円相当の特典が無料でついてきます。

今年の夏までにどうしても痩せたいのならば購入して間違いの無いノウハウです。

1ヶ月、この簡単エスカレーターダイエット法の通りに生活するだけで、

「アレっ!?痩せたんじゃない?」
って言ってもらえると思います。

夏がきてから後悔しても遅いですよ・・・^^;

森ガールにあこがれーる。そして真逆のキャバスタイルも…

去年のドラマかな、小泉今日子さん主演で内田有紀さんがひきこもり気味の不思議ちゃんキャラを演じていたんだけど、その時着ていた服がニットの帽子にニットのジャケット、

ニットのロングスカートにレッグウォーマーなんて、少し奇抜なファッションだけど、暖かそうだし、かわいかった。

森ガールの進化版のように私は思ったんだけど、逆にそれだけニットで揃えるとコーディネートが難しいと思うんだよね。

柄on柄でガチャガチャしているようでどことなく落ち着いた感じで好印象でした。

森ガールは、のんびりとして落ち着いた雰囲気をかもしだしているけれど、それはそれであこがれ~るなんですけど、ノルディック柄をふんだんに使いこなして森の中に溶け込んだ感じもすてきよねぇ。

しかも、調べてみるとお手ごろ価格のようです。テレビの衣装って高そうだから見過ごしていたけれど、2,000円とか私でも手が出そうな感じ。

だけど自分があのファッションすると大変な事になっちゃうから、少しだけ取り入れてみよっかな。

森ガールと真逆と言えば、バシッとキリリとしたファッションということになるのかな。ビジネススタイルとかキャバドレススタイルとか。

キャバドレスなんかは、一見すごくお金が掛かりそうに見えるけど、通販サイトを利用すると、かなり安いところもあるみたい。

キャバドレスの通販サイトだったら、ソブレなどが今は人気が高いみたいですね。

紫外線以外にも肌ケア

運動会のシーズンです!紫外線だけを気にしていませんか?
秋と言えば、食欲の秋・読書の秋そして、運動の秋ということでお子様をお持ちの方は運動会があるんじゃないですか?

子供の頃は運動会というとただ楽しみだけでしかなかったのですが、親になってみると弁当から場所取りと大変ですよね。
そして、一日中運動場にいるから敏感肌bbクリームを塗るなどして日焼けケアをしないといけませんよね。だけど、それだけじゃないんですよ。運動場は砂が舞っているんですよね。

その砂がお肌に付着しちゃうんですよね。外にいるからじっとり汗をかいているから、砂がお肌につきやすくなっちゃうんですよ。そのままにしておいたら・・・きゃー!おそろしい。運動会が終わって、そのまままずクレンジングとなると小さい砂でお肌を傷めつけている感じになりそう。

だから、まず顔についた砂を落とすことからしなくちゃいけないかも。その後クレンジングでしっかり日焼け止めとメイクを落としましょう。そして、乾燥しているお肌にたっぷり水分を与えましょう。運動会の後は疲れているから、それだけはやっておきましょう!
運動会は、子供の成長を垣間見れるので楽しみですよね。だけど、帰ってきたらお肌ケアはちゃんとしておきましょう♪